てむじんの親子将棋

てむじんの親子将棋

子どもの将棋成長日記です

NAHAマラソン第35回大会_2019/12/01に参加しました。

f:id:temujin0702:20191201213830j:plain

那覇ラソンスタート地点

将棋以外の話なります。すいません。本日、NAHAマラソンに参加してきました。

ちょうど1ヶ月前の尚巴志ハーフマラソンはなんとか完走したものの、膝を痛めてしまい、少し走るとすぐに膝が痛くなっていたのでここ1ヶ月は思うような練習は出来ていませんでした。膝の痛みをどうにかしたいと思い、膝サポーターを購入して試したところ、膝関節を安定化して膝への負担を軽減し、また膝の痛みもほとんど気にならなくなりました。
かなりの効果を実感したので、練習不足を補えるように他にもパワーテープ等のマラソングッズをいくつか買って、なんとか完走に近づけるように本番に挑みました。

とりあえず完走が目標だったので、中間地点の到着時間は3時間5分(※制限時間は3時間15分)と、かなりゆっくりのペースです。後半も同じペースでいければ、完走出来ていたのですが、少しずつペースが落ちてしまい、結局35キロ地点の5時間10分の制限時間に間に合わず、完走となりませんでした。ちなみに、35キロ地点の到着は5時間12分ぐらいだったので、2分程遅かったようです。

結果は残念でしたが、家に帰って体脂肪率を測ると17.3%(健康診断の時は20%ぐらい)と、内臓脂肪を結構落とす事が出来たのでそれは良かったです。ただ、目標の完走を達成する事が出来ず、悔しい思いをしたので、2月開催の沖縄マラソンでリベンジするか検討中です。