てむじんの親子将棋

てむじんの親子将棋

子どもの将棋成長日記です

藤井聡太七段、最年少タイトル挑戦記録を更新!!

本日6月4日、東京・将棋会館において第91期ヒューリック杯棋聖戦・挑戦者決定戦が行われ大熱戦の中、100手で藤井聡太七段が勝利しタイトル挑戦の最年少記録を31年ぶりに更新する偉業を成し遂げました。去年の王将戦リーグでもあと1勝とせまっていながら最後の最後で逆転負けされたのを見ていましたので、最後までハラハラしながらいい緊張感を持って観戦することができました。


挑戦者となった藤井聡太七段のタイトル戦の相手は、渡辺明三冠で6月8日に開幕しますが、今からそのタイトル戦がすごく楽しみです。また、対局相手の永瀬拓矢二冠とは、第61期王位戦の挑戦者決定戦でも戦う可能性が高そうなのでこちらもすごく楽しみです!!

 

と、将棋の話題ばかり気にしていますが、他にいろいろとやりたい事があって、現在は、ほとんど将棋を指すことが出来ていない毎日を過ごしています。
きっとタイトル戦が始まるころにはモチベーションも回復していると思います・・・。