てむじんの親子将棋

てむじんの親子将棋

子どもの将棋成長日記です

小禄将棋同好会のリーグ戦に参加しました_2020/01/13

2020年01月13日に行われた小禄将棋同好会のリーグ戦の中級のクラスに参加しました。中級クラスは8人で5級~初段と、棋力に若干ばらつきがありましたが、棋力差がある場合は駒落ちでの対局でした。

最初の1局目はなんとか詰みを見つけて、勝つことが出来ましたがその後に6連敗して結果は1勝6敗と厳しい内容でした。実力不足を痛感しましたのでもっともっと実力をつけるように精進していきたいと思います。ただ、久しぶりにたくさん対局が出来たので、とても充実した時間を過ごす事ができました。

今回の対局棋譜も覚えている範囲で、別の記事にてアップしたいと思います。