てむじんの親子将棋

てむじんの親子将棋

子どもの将棋成長日記です

2020年、今年も将棋を頑張ります!!

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます!!

年末年始はいろいろと忙しく、私も子ども達も将棋をほとんど指せていませんでしたが、今年は去年以上に将棋を頑張りたいと思います。

ただ、子ども達、特に長男の方が将棋のモチベーションが下がっているので、なんとかやる気を出してくれるように頑張って誘導してみます。いちおう、新春将棋大会には参加すると言ってくれているので、前回に引き続き予選突破出来るよう応援したいと思います。


また、子ども達だけでなく、私も機会があれば大会に参加したいと思います。とりあえず、1月13日の小禄将棋同好会のリーグ戦と4月11日の詰将棋解答選手権に参加予定です。

ちなみに、年末になんとか1局だけ将棋クエストで将棋を指す事が出来ましたが、時間切れ負けでいろいろと反省の多い内容だったので反省点の備忘録として別記事にてアップしたいと思います。

 

【今年の目標】
長男:大会(D級) で入賞する
末っ子:大会(D級) で1勝する
てむじん:将棋ウォーズ初段復帰&A級で予選突破