てむじんの親子将棋

てむじんの親子将棋

子どもの将棋成長日記です

久しぶりにブログ更新します!!

久しぶりにブログ更新します!!なんと気づいたら3ヶ月以上も放置していました・・・汗


コロナでいろいろと大変な時期で、自粛ムードがただよっていましたが、平日は普通に出勤で、土日も自宅には居ましたが、将棋に触れることのない毎日を過ごしていました。
将棋のモチベーションが私も子供も完全に下がっていますが、こればっかりは、無理やりあげる事も出来ないので、焦らずにモチベーションが回復するのを待つようにしてみます。大会とか将棋の話題とかに触れる機会が増えるとモチベーションも上がってくるような気がします。

早速、藤井聡太七段が最年少タイトル挑戦の記録更新の可能性があるので、その記事を書きながら将棋に触れる時間を少しずつ増やしていこうと思います。