てむじんの親子将棋

てむじんの親子将棋

子どもの将棋成長日記です

第10回琉球銀行杯新春将棋大会に参加しました_2020/01/12

2020年01月12日に行われた第10回琉球銀行杯新春将棋大会に長男と末っ子が参加しました。
去年の11月に参加して以来の大会参加です。その時は長男は予選突破してベスト16、末っ子は2敗で予選敗退でした。

今回の大会の結果は、最近あまり将棋を出来ていなかったのでその影響もあってか、内容が思わしくなく、末っ子は早々に2敗して予選敗退、長男も1勝2敗で予選敗退となりました。残念な結果でしたが、まあ、また次回以降の大会で頑張りたいと思います。長男や末っ子達は次は2月にあるサークル交流戦に参加予定です。
焦らずに本人達がやる気になった時にまったりと将棋を続けていければと思います。

ちなみに今年は私も本格的に将棋を再開して大会等に参加して楽しもうと思います。まずは明日開催される小禄将棋同好会のリーグ戦に参加予定です。