てむじんの親子将棋

てむじんの親子将棋

子どもの将棋成長日記です

尚巴志ハーフマラソン_2019/11/03に参加しました。

f:id:temujin0702:20191103230342j:plain

尚巴志ハーフマラソン スタート地点

 

 

すいません、将棋以外の話です。

本日、尚巴志ハーフマラソンに参加してきました。私の直近の目標の1つとして尚巴志ハーフマラソンの完走がありましたが、なんとか目標達成する事が出来ました。

ちなみに、普段はほとんど運動していないのでマラソンとは疎遠の生活ですが、2年程前から健康診断で脂肪肝と診断されていたのでそれを改善するための運動するきっかけとして尚巴志ハーフマラソン那覇ラソンを申し込みしました。ただ、明らかに練習不足でタイムは3時間14分(制限時間は3時間15分)と、かなりぎりぎりでした。1ヶ月後の那覇ラソンの完走も目標としていますが、このままだと那覇ラソンの完走は厳しそうです。那覇ラソンを完走するためには、残り1ヶ月、しっかりと練習する必要がありますが、今回の尚巴志ハーフマラソンで膝を痛めて現在歩くのも困難な状態です泣。まあ、膝が回復してから練習を頑張るのみですね。

あ、あと脂肪肝と診断されていますが、太っている自覚は全然ないので食事制限では改善する事がかなり難しそうです。

将棋についても頑張る予定ですが、最近子ども達のモチベーションが下がってきているので、なんとかやる気を出してくれる方法を模索中です。